もう夏ですか?

暑いですね。こういう日はコンビニにはしって「サクレ」を買って食べるにかぎります。

面白い記事を発見。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/989952.html


スコット・スタインバーグ氏によると

Wii(ウィー)の人気が2008年までに薄れる可能性があるとの見解を示した。


セガが家庭ゲーム機で全然振るわなかった過去はさておき、もっとも気になるのは

「Wii」は時代遅れのグラフィックに加え、ソニーや米マイクロソフトなど競合他社のゲーム機にみられる技術的なオプション機能を欠いており


技術的なオプションが欠けていることが必ずしもヒット商品につながらないか、と言ったらそうではないですよね。DSにしろ技術的な面ではPSPに劣っている気がします。しかし、実際にDSは売れています。技術的なオプションを付加するということはそのぶん、値段も上がり必ずしも消費者にとっていいことだとは言えないのではないでしょうか。

Wiiは今までにない画期的なゲーム機だと思います。でもボクにはアレをやる勇気がまだありません。