アシンメトリー

今日は散髪に行ってきました。ちなみにアシンメトリーです。

ボクは個人的には女の人に切ってもらうほうが好きです。いや、いやらしい意味ではなくて。女の人は丁寧に切ってくれる気がします。その分、時間もかかってしまうのですが丁寧にやって時間がかかってしまうのは決して気分の悪いものではありません。かえって早いけど雑、みたいな人には切ってもらいたくありませんね。

フォローするわけではありませんが、男の人でも丁寧にやってくれる人はいます。ボクが高校生のときに坊主にしようと、近所の散髪屋にいったときに、散髪してくれた人は男性だったのですがバリカンを一切使わずにはさみだけで坊主にしてくれました。「え、バリカンじゃないの?」と内心、ひやひやしてたボクですが彼はハサミオンリーで1時間半格闘してくれました。バリカン使えよ(笑)